ご支援のお願い

ご支援のお願い

ご支援のお願い

「愛ある人として
~従順・勤勉・愛徳~」

湘南白百合学園は、シャルトル聖パウロ修道女会のマ・スールにより創立されました。江ノ島や富士山を臨む恵まれた環境のもと、「神のみ前に誠実に生き、愛の心をもって人類社会に奉仕できる人材の育成」を建学の精神として掲げ、教育活動を続けてまいりました。この長い歴史に培われた伝統を積み重ねることができましたのも、神様のご加護のもと、本学園を支えていただきました卒業生や保護者の皆様の賜物と深く感謝しております。

創立85周年を迎え、本学園ではこれからのグローバル社会を担っていく創造的な人材、多様な価値観に対応できる女性の育成に向けて、時代の流れに沿った革新的な教育活動を、今まで以上に積極果敢に進めてまいります。

新しい時代に向けた本学園の教育活動について、どうぞ多くの皆様にご賛同いただき、今後の学園教育の充実および発展のため、ご支援とご協力を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
皆様お一人おひとりの上に神様からの祝福とお恵みがありますように、心よりお祈りいたします。

学校法人 湘南白百合学園
理事長荻原 

ご寄附の種類

施設改修寄附金
 ~中高「リリー・スペース」開設~

施設改修寄附金~中高「リリー・スペース」開設~は募集を終了いたしました。
皆様から頂戴いたしました寄附金の総額は47,926,000円となりました。
国内外の多くの皆様からご支援を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

学校法人 湘南白百合学園
法人事務局 寄附金担当

入学時寄附金

幼稚園・小学校・中学校の入園・入学時にお願いしている寄附金です。
詳細は入学手続時にお知らせいたします。

ご寄附の方法

個人の皆様

本学園所定の
申込書によるお申し込み
(郵便振替)

本学園所定の払込取扱票をご利用いただき、郵便局またはゆうちょ銀行からお振込みいただく方法です。本学園所定の用紙をご利用くださいますと、払込手数料はかかりません。
お手元にない場合は郵送いたしますので、下記までご連絡ください。

学校法人 湘南白百合学園
法人事務局 寄附金担当
TEL 0466-52-6013
  月~金 10:00 ~ 15:00
 ※祝祭日を除く

【手続きの流れ】

STEP1.
「寄附申込書」に必要事項のご記入

「寄附申込書」に必要事項をご記入・ご捺印後、同封の封筒にてご返信ください。

STEP2.
「払込取扱票」でお振込み

「払込取扱票」に必要事項をご記入後、郵便局またはゆうちょ銀行にてお振込みください。所定用紙をご利用くださいますと、払込手数料はかかりません。

STEP3. 寄附金受領証明書及び
お礼状の発送

ご入金が確認できましたら、本学園より「寄附金受領証明書」および「特定公益増進法人であることの証明書(写)」をお送りいたします。寄附金控除を希望される方は、確定申告の時期まで大切に保管してください。詳しくは「税制上の優遇措置」をご確認ください。

  • お手元に届くまで1~2ヶ月要することがありますのでご了承ください。

卒業生の部活動OB会などの団体において、個々の寄附者の情報をとりまとめ、本学園所定のリストを作成してご提出いただければ、個別に領収書を発行いたします。この場合、個人としての税制上の優遇措置を受けることが可能となります。
ご希望の方は、お問合せ先までご連絡ください。

法人の皆様

お手続きに必要な書類をお送りいたしますので、誠にお手数ですが下記までご連絡ください。

学校法人 湘南白百合学園
法人事務局 寄附金担当
TEL 0466-52-6013
月~金 10:00 ~ 15:00
 ※祝祭日を除く

なお、本学園へのご寄附につきましては、「特定公益増進法人に対する寄付金」として当該事業年度において、寄附金を一定の限度額まで損金に算入することができます。ご入金が確認できましたら本学園より「寄附金受領証明書」および「特定公益増進法人であることの証明書(写)」をお送りいたします。お手元に届くまで1~2ヶ月要することがありますのでご了承ください。詳しくは「税制上の優遇措置」をご確認ください。

お問い合わせ先

学校法人 湘南白百合学園
法人事務局 寄附金担当

(月~金 10:00~15:00)
※祝祭日を除く
〒251-0034
神奈川県藤沢市片瀬目白山4番1号
TEL 0466-52-6013 FAX 0466-52-6014