国際教育
International Education

国際教育

多様な価値観に触れ
国際的な視野を広げる

語学力だけでなく、将来に必要な発信力や対応力を育て、
社会に貢献できる人材育成を目指しています。
必修プログラムに加え、各自の目的に合わせた
多様なプログラムが用意されています。

International Education 01 中1から高1までの
必修プログラム

まずは授業で、4技能5領域をバランスよく、そしてプレゼンテーションやディスカッションなども取り入れながら確かな英語力を身に付けていきます。そして身につけた英語力をツールとして試す機会が豊富にあります。生徒の成長に合った、体系的・段階的な内容であり学年ごとの行事、宿泊を伴う研修旅行などが主なものになります。

中1から高1までの必修プログラム

International Education 02 充実の希望者対象
プログラム

希望者向けの国内・海外研修が複数あります。
将来グローバル社会で活躍するためのコミュニケーションスキルを身に付けるため、各自の目的に合わせて参加できます。
語学力だけでなく将来に必要な発信力や対応力を育て、社会に貢献できる人材育成を目指しています。

充実の希望者対象プログラム

International Education 03 海外大学進学への
サポート

海外大学への進学も今では珍しいことではありません。本校でもかねてより、一定数海外大学への進学者がいました。そのノウハウを引き継ぐと同時に、「国内受験との両立」という視点から、UPAA(海外協定大学推薦制度)に加入しています。

海外大学進学へのサポート

オンライン英会話

高校生は年に5回、長期休暇中に20回を実施しています。質の高いネイティブ講師と1対1のオンラインレッスンです。リスニング力を強化し、発話量を増やすことが目的です。楽しい会話だけでなく、それぞれの英語力に合わせた教材を使用しながら、さまざまなシーンを想定した英会話力を身に付けることができます。

オンライン英会話

Shirayuri
English Online(SEO)

オンライン補助教材として
3技能の演習が可能

3技能の演習をどこでも学習できる良さがあり、データ分析も簡単で、教員・保護者が学習状況をモニタリングすることができます。入試問題、英検、TOEFL、IELTSなど各種に対応した豊富な問題量があり、授業や自宅学習など利用シーンは多様です。

Shirayuri English Online(SEO)